<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


0


    スポンサードリンク * - * * - * - * - -

    ☆最近わかった事

    0
      最近練習前のアップ、ストレッチ、練習後のダウン、ストレッチが非常に大事だと感じています


      練習が始まる前は少し近所走ってから練習参加すると結構軽快です


      逆にいきなり練習始めると体重いし疲れもすぐ出てくる


      練習後はダウンとストレッチをすると翌日体調が良い


      これをするかしないかだけで練習や試合でのパフォーマンスかなり変わってきますね


      今更ながらアップ、ダウン、ストレッチの大切さを学びました


      明日はNASPAさんと練習試合


      しっかり準備して収穫のあるゲームにしたいと思います


      何気に練習試合するのかなり久しぶり…
      legare7 * その他 * 11:18 * comments(3) * - * - -

      ☆ランニングマッシーン

      0



        今日も引き続き天気悪かったです



        ほんまは練習日やったけど、多分中止になると予想し、鈴鹿のガーデンにあるジムに行ってきました



        ここは設備もまぁまぁいいし、綺麗やし、1時間140円と非常に格安



        こうゆうところ大好きです



        1時間あるしとりあえずランニング30分、筋トレ30分しようと予定してましたが、ランニングしてたら気分良くなってきたんでそのまま1時間ランニングしました



        ランニングマシーンに消費カロリーとかが表示されるんやけど、100キロカロリー落とすのほんまに大変



        こんだけ走ってまだこんだけしか落ちてへんのかいって機械にツッコミ入れときました



        結局1時間で約800キロカロリー消費



        夜ご飯がトンカツやったんやけど800キロカロリーあるんかなぁって考えながら食べてました



        まぁこうゆうのも続けな意味ないんでまた仕事終わりにいきたいと思います



        次回は必ず筋トレします!
        legare7 * その他 * 22:36 * comments(2) * - * - -

        ☆DVD鑑賞会

        0
          今日の津市の気温、31度!


          真夏ですか??



          さらに雨やからじめじめ



          今夜はクーラーつけて寝る予定です



          今日は雨で練習中止になったんで関東遠征とForce戦のDVDを見ながらの勉強会でした



          まずForce戦



          僕はこの試合には参加できませんでしたが、Forceさんのハイプレきっついきっつい



          プレス恐怖症の僕にはたまりません



          チームとしては日々ハイプレ回避の練習もしているのでうまく交わせてるシーンもありました



          攻撃はレガーレ十八番のカウンターのみ



          強い相手にはこの戦い方!
          それがレガーレです



          ただ、失点は自分達のミスからの失点が多かったように感じます



          本番ではいかにミスを少なくできるかが大事ですね



          ただ、あのプレスやからミスが多くなるのは仕方ないんでみんなでうまくカバーしていきたいと思います



          次に関東遠征。



          相手は浦安セグンドとミリオネア横浜



          この試合も僕は仕事で参加できず



          まじファック!



          とりあえず浦安戦しか見てませんが、個々の技術、スピード、戦術理解度、どれも非常にレベル高い



          まず思ったのが基礎のうまさ



          止めて、蹴る
          これがうまいです



          パス浮いててもちゃんとキープできてます



          みんなが考えてプレーしてます



          体つきが違います



          関東のレベルの高さを痛感しました



          ただ、レガーレもいいとこあった!
          あの試合みたいに出来たら東海でもいい試合出来る!



          問題は体力と選手層



          レガーレはメンバー次第でパフォーマンスが全然違います



          みんなが高いレベルでプレー出来るようにならんとあきません



          僕もやるなら主力としてやりたいんで頭悪いけど頑張ります



          って言っても開幕まであと1ヶ月



          今から出来る事は限られてるけどいい準備をしてコンディションだけはベストで試合迎えれるようにしたいと思います!
          legare7 * その他 * 00:12 * comments(0) * - * - -

          ☆休日

          0
            こんばんは〜



            今日は休日、レガーレГ任



            休日といえば1週間録り溜めしてた番組の制覇



            今日も朝9時起床でやりました



            この時間が一番幸せに感じます



            何も考えずボケーっとテレビを見る



            最高です!



            そんなこんなで時間は12時



            友達からご飯の誘いがありCoCo壱へ



            一昨日食べたばっかやけど全然いけるねぇ



            友達と人生について語りました



            僕らもほんといい年になってきました



            日常生活でも老化を感じます



            階段上ればすぐ息切れる、座る時にどっこいしょと言ってしまう、温泉が異様に大好き



            昔では考えられませんでした



            今日もフットサルしてきましたが、すぐへばる



            昔はもうちょい走れました



            まぁこれは老化というか単に練習不足ですが…



            明日も練習ですが、天気悪そうなんでおそらくDVD鑑賞になると思います



            フットサルは勉強も大事なんでみんなで話し合いながらじっくり見たいと思います!
            legare7 * その他 * 00:08 * comments(0) * - * - -

            ☆やべっちFC

            0
              この前のやべっちFC見た人は知ってると思いますが、滋賀にとんでもない少年いますね!



              ドリブル技術半端ない!
              ボール足に吸い付いてる…


              7歳であの技術…
              まさに天才ですね。



              なんか噂ではバルセロナが彼に興味を持っているそうです。




              7歳であのバルセロナって…



              僕が7歳の時なんてサッカーってどんなもんかもイマイチわかってなかったと思います。



              あの映像が流れた時は衝撃すぎて、唖然としました。



              日本サッカーの未来は明るい!!
              そう感じます。
              今は若手がどんどん海外にも行って結果残してるし本当にすごいと思う。
              実際日本代表の試合も見ていてかなりおもしろいし、ワクワクします。



              これから南米選手権もあるし、公式戦でバンバン結果残して欲しいですね!



              個人的にJリーグも最近見てないんで、一度豊田スタジアムに足を運ぼうと思います!
              legare7 * その他 * 20:44 * comments(0) * - * - -

              ☆スボルメCUP

              0
                こんばんは☆



                本日はスボルメCUPでした。
                僕は選手じゃなく審判で!
                日曜の大会に審判するなんて何年ぶりかわからんくらい久しぶりでした。



                やっぱり試合見てるとやりたくなりますね。



                色々なシーンを見ながら、自分なら今のとこはこうしたなとか考えながら審判してました。



                どのチームもレベルが高く、残り2試合まで全試合引き分けの状態。
                僕はとりあえず試合が荒れないように意識しながら審判してたんやけど、グダグダでした。



                しかも致命的な事にいまいちルールわかってないっていう…



                ちょっと審判の数こなしてかなあかんって思わされましたね。



                何はともあれ無事に大会を終われて良かった!
                景品も豪華なスボルメグッズ☆
                選手として参加したかったって改めて思いました。



                オークランドではこれからもスボルメグッズを景品にした大会を開催していきたいと思うので、スボルメグッズ欲しい方は是非参加してください!



                夜は会社の友達と寿司食べに行って愚痴大会!
                友達は5月いっぱいで会社辞めます!



                僕も続け!!
                legare7 * その他 * 22:13 * comments(0) * - * - -

                ☆告知

                0
                  オークランド情報です!



                  3日(火) 13時〜

                  スボルメ商品強奪カップ

                  この大会は優勝チームに豪華スボルメ商品が贈呈されます!
                  レベルも高い大会になるんではないでしょうか!
                  僕はこの大会、審判で参加します!



                  4日(水)

                  1部19時〜
                  2部21時〜
                  耐久個サルです!


                  GW暇すぎる人、フットサルしたくてたまらない人は是非オークランドへ!
                  一緒に楽しくフットサルやりましょう!
                  強者は4時間参加される方もみえると思います!


                  天気も良さそうなんで沢山の人が集まってくれる事を期待してます☆


                  よろしくお願いいたしますm(__)m


                  ご予約はこちらまで↓
                  オークランド 0592343015
                  legare7 * その他 * 12:23 * comments(0) * - * - -

                  ☆どっぱち個サル

                  0
                    昨日はレガーレのマネージャー、しょうへいが三重に帰ってきてたんで一緒にどっぱち個サルに参加!



                    とりあえず彼はおもしろすぎます。
                    1つ1つのプレーの後にとりあえず声が出ます。
                    そして、シザースが雑すぎて逆にそれがフェイントになってました(笑)
                    さすがです。



                    相変わらず僕がゴレの時はみんなバンバンシュート打ってくる



                    みんなわかってるねー



                    同じチームでプレーされた方、大量失点すいません



                    個サルとかしてて改めて思うのが、隠れた良い人材が埋もれているっていう事



                    世の中にはうまい人がほんまにいっぱいおる



                    どんどんレガーレに勧誘していこう



                    それが僕の仕事です



                    では、本業の仕事に戻ります
                    legare7 * その他 * 09:37 * comments(0) * - * - -

                    ☆ここ最近

                    0
                      仕事の都合で練習いけてません



                      チームは日曜日に静岡まで遠征に行って強豪と試合してきてました



                      間違いなく経験値上がったやろなー



                      また遠征があれば是非参加したいと思います。



                      今の僕はレガ練のある日が出勤になる事が多いんで休みの日は個サルに行って体を動かすって感じです



                      少しでも動ける体を作る為に自分なりに色々考えてやっていこうと思います。



                      てかてか
                      最近ちょっと体重落ちてきました。
                      日々のウォーキングの効果か!?


                      そろそろランニングに切り替えようかな



                      あと、スカウト活動も続けてます。
                      2人くらい候補いるんで都合いい時にまた練習に連れていこうと思います
                      legare7 * その他 * 11:00 * comments(2) * - * - -

                      ☆昨日の出来事

                      0
                        昨日、散歩しながら津のサティまでふらふら〜っと行った時の出来事です



                        せっかくサティまで来たのでちょっと本屋でも寄ろうと思って本屋でフットサルの雑誌を読んでると、横に二人組の女子高生がやってきた




                        そしたらその女子高生がワールドサッカーダイジェストを手に取り



                        「今のバルセロナに勝てるチームはないよねー」


                        「長友はインテル残留できるんかなー」


                        「チャンピオンズリーグがどうのこうの」


                        などなど、女子高生からは想像しにくいような会話が聞こえてきました



                        サッカー部の子かな?
                        と思ってちょっと見てみたけどめちゃめちゃ女の子らしい感じでそんな風には見えなかった




                        そんな子達からマニアックな会話が聞こえてきて、すごい新鮮でした



                        てかビックリしました






                        それだけです
                        legare7 * その他 * 17:30 * comments(0) * - * - -
                        このページの先頭へ