<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


0


    スポンサードリンク * - * * - * - * - -

    ☆久しぶりのフットサル

    0
      最近仕事の公休日が変わり、フットサルが前より出来ない環境になりつつあります


      しかも10月に入ってから4月の運転試験に向けての教材を渡され、本格的に勉強を始めないといけない事に…


      4月の試験に対して今から勉強って早い気がしますが、確かに覚える量半端ないです


      転職したいけどなかなかいいとこもないし、やるしかないのかなといった状況


      試験受かった後も、約1年にわたる教習…


      まじ憂鬱で病んできます



      昨日は久しぶりにオークランドでフットサルしました


      人がまぁまぁいたのでゲームをする事に!


      まぁ久しぶりのフットサルは楽しいです


      やっぱりフットサルは最高です


      仕事で病んだ心を癒してくれるのはフットサルだけです


      今日もこれから出勤ですが、とりあえず頑張って耐えてきます
      legare7 * 練習日記 * 13:39 * comments(0) * - * - -

      ☆週末

      0
        土曜日は練習、日曜日は練習試合でした


        土曜日は人数少なかったんでシュート練習と対人を少しして終わりました


        日曜日はヴェルデさんと練習試合
        個人の能力が高く強い相手です


        試合は何点取られたかわからんだくらいボコボコにされました


        レガーレって主力がおらなこんなに弱いんやなって改めて思いました


        自分も何もできてないし、なんか何してるんやろって感じです


        でも練習試合をすると何が足りないとか何がいけないとかが見えてくるんでそれを反省して次に繋げていくしかないです


        下手くそは練習する


        それしかないです


        誰に何を言われようが自分が頑張るしかない


        今はがむしゃらに自分なりにしっかり練習していきたいと思います


        来週は仕事のシフト上練習行けないんであいてる時間にトレーニングしたいと思います


        全日本までには戦力になれるよう頑張ります
        legare7 * 練習日記 * 20:23 * comments(0) * - * - -

        ☆東海リーグ前

        0
          昨日は木曜レガ練でした


          東海リーグ前という事でリラックスメニューで軽く体を動かしました


          みんな楽しそうにフットサルしてました


          僕はリラックスメニューでも息切れしてました


          今週末はいよいよ東海リーグです


          今節勝てたら残留にかなり近づけるような気がします


          いい結果を残せるようにチーム一丸となり頑張りますので応援よろしくお願いします!
          legare7 * 練習日記 * 17:52 * comments(0) * - * - -

          ☆久々レガ練

          0
            昨日はレガーレ練習でした


            人数も集まり、試合形式での練習


            が、1試合終わった時点で吐き気を催す僕


            もうそれ以降はとにかく必死についていこうとしましたが何もできず


            結局最後までもたず30分を残してリタイア


            その後も吐き気に襲われもう最悪でした


            ほんとまず体力つけないといけないですね


            これでは試合どころかまともに練習もできません


            チームに迷惑かけすぎ…


            火曜日も練習あるんでなんとか最後まで頑張りたいと思います
            legare7 * 練習日記 * 18:19 * comments(0) * - * - -

            ☆体育館

            0
              日曜日は野外活動センターで練習でした



              ここは津市の体育館で数少ないフットサルができる場所です



              若干狭いですが、全然問題なく練習できます



              レガーレの練習を体育館でやるのは結構久しぶりやと思います



              公式戦が体育館であるだけに、もうちょい体育館でやれる機会を増やしていけたらと思います



              今回の練習は結構人数も集まり、10人くらいおったかな?



              あ、僕は新メンバーのたいきと初対面でした



              見た目若いしイケメンでした



              レガーレも平均年齢上がってきてるんで若い選手が入ってきてくれるのはありがたいです



              僕もGMとして若手をどんどん発掘していきたいと思います



              練習は人数も多いという事でゲーム中心にやりました



              守備の練習に時間を費やし、色々確認しながらやりましたが、僕はあの狭い体育館でも寄せが甘く、いいようにやられました



              でも今回の練習で気づいた事もあるので次に繋げたいと思います



              今、練習を仕切ってるΔ慮斥佞呂發里垢瓦勉強になります



              フットサルは考えながらしやなあかんと思わせてくれます



              フットサルの守備って少し考えながらするだけでいい寄せができたり、いいカットができたりします



              チームのみんなが共通理解を持って守備できたら間違いなくいい守備できますね



              毎回これくらいの人数が集まれば戦術的な練習もたくさんできるんで、仕事忙しい人も多いけど頑張って練習参加してほしいです



              まぁ僕もあんま参加できてないんでえらそうに言えませんが…



              開幕まで時間ないんで後悔しない為にも今、精一杯頑張ろうと思います
              legare7 * 練習日記 * 10:43 * comments(2) * - * - -

              ☆三重県リーグ開幕

              0



                しましたね〜



                ついにこの季節がきたかって感じでワクワクします



                県リーグの前に土曜日はレガ練でした



                参加者は早退の僕を含め、5名



                いつもの土曜日にしてはだいぶ少なめかな?



                みんなデートかな?



                練習はシュート練習を中心にやりました



                が、フリーで打ってるにも関わらず全然入りません



                ゴレイロがうまいのか僕らが下手なのか…



                とにかく入りませんでした



                でもメリハリのあるいい練習になりました



                そしていつものように帰りはヘロヘロでした




                東海リーグ開幕まであと1ヶ月



                相手はどこも格上ばかり



                県リーグ時代からそうやったけど常に僕らは挑戦者でした



                いつもがむしゃらにやってきました



                カテゴリーは違うけど初心を忘れず、頑張っていきたいと思います



                そして翌日、三重県リーグ開幕戦



                かなり見に行きたかったけど相変わらずの仕事で見にいけず



                Force6さんの速報ブログにアクセスしまくりました



                後々見たらレガーレBBSにも結果載ってた



                どこの試合も白熱してたっぽい感じが物凄く伝わりました



                開幕戦って事でどこのチームも固くなってたやろなぁ



                僕らも県リーグの開幕戦はガチガチやった事を思い出します



                しかも僕は開幕戦でいきなり靭帯怪我した事を鮮明に覚えています



                試合も確か逆転負けしたような…



                懐かしいですね



                今年の県リーグは実力が拮抗してそうな感じなんでどこが優勝するか楽しみです



                僕らは去年優勝できてほんまに良かった



                今年優勝するのはかなり大変やと思います



                三重のフットサルのレベルも段々上がってると思うし見ていても楽しいと思うんで色んな人に見に来てもらいたいですね



                東海リーグ三重開催の時は会場に足を運んでもらって、レガーレの応援よろしくお願いします!
                legare7 * 練習日記 * 19:16 * comments(2) * - * - -

                ☆レガ練

                0
                  今日の夜は個人的に久しぶりのレガーレ練習!


                  しかし!
                  現在まだ名古屋出たとこ…


                  遅刻だ


                  電車運転してる人に急いでもらうようお願いしてきます


                  と思ったら車掌知り合いや!
                  木田さん急いで〜(笑)


                  今日はかなり暑いけどしっかり練習やりきってきます!


                  腹へったなー
                  legare7 * 練習日記 * 17:42 * comments(0) * - * - -

                  ☆木曜練習

                  0
                    本日4時15分起きでした。眠すぎて意識なくなりそうになりながら仕事してます。



                    木曜日はレガ練☆



                    感想



                    疲れた、吐きそう、翌日筋肉痛



                    こんなんで僕は大丈夫なんでしょうか???



                    びっくりするくらいすぐ疲れます。
                    最近ご飯食べるだけでもちょっと息切れしてしまう…



                    この現象は一体なんだ??



                    東海リーグまであと2ヶ月。せめて5分、いや3分走りきれる体力をつけよう。




                    来週は旅行に行くのでレガ練はお休みさせていただきます。




                    山登りでフィジカルや!
                    legare7 * 練習日記 * 09:02 * comments(0) * - * - -

                    ☆久しぶりの練習

                    0
                      昨日はほんとに久しぶりにレガ練に参加。



                      やっぱりボールが蹴れるっていいなーって改めて実感。



                      相変わらず下手くそやし頭悪いんで怒られまくりやけど練習を重ねてくしかないと思うんで頑張ります。
                      指摘された事とかはしっかり意識してやっていこうと思います!




                      それより地震…



                      まじで大変な事になってます。
                      津波で家や車が流されている映像や、家族と離ればなれになって行方がわからなくなってる人達、原発の爆発。
                      どれも衝撃的すぎて言葉が見つかりません。
                      残酷すぎます。



                      本当に悲しい気持ちになります。



                      今回は東北で地震があったけど東海でもでかい地震がくると言われ続けています。
                      他人事とは思えません。
                      僕の家は海沿いなんで津波は避けられないと思います。
                      本当に自然の力は怖いと思いました。



                      僕に出来る事は募金をする事くらいなんで出来る限り募金をしようと思います。



                      海外からも救助隊の人が助けに来てくれたり物資を支援してくれています。人間の暖かさに感動します。




                      一人でも多くの人が助かって欲しいです。
                      legare7 * 練習日記 * 16:09 * comments(0) * - * - -

                      ☆麒麟練習

                      0
                         110221_230306.jpg


                        更新が約1週間止まってました…
                        と言うのもフットサルがあまりできていませんでした。


                        昨日は久しぶりにボールを蹴りに、麒麟練習に参加させてもらいました!

                        人数は少なめやったけど楽しい練習いっぱいでかなり満足!

                        やっぱり体を動かすのは楽しいし、何よりフットサルが楽しすぎる!

                        今は競技志向でやってるけど将来はのーんびり楽しくフットサルが出来ればと思います。

                        体が動く限りはフットサルを続けていきたいと思えた1日でした。

                        今日は休みやったんやけど、訓練があるということで午後から会社へ…

                        せっかくの休みが半分潰れました。

                        まあ時間外手当つくからよしとしましょう!!

                        夜はレガーレ練習。

                        VAAM飲んで脂肪燃焼させまっせーー
                        legare7 * 練習日記 * 17:28 * comments(0) * - * - -
                        このページの先頭へ